娘の成長 - 還暦祝い本舗日記

娘の成長

今日は、下の娘(4歳)の【生活発表会】たるものに行って参りました。

上の娘のときは、事ある毎にイベントに参加できたのですが、下の娘が幼稚園に入ってからというもの、忙しさにかまけて大きな行事以外はなかなか幼稚園にいけておりません。

だから、今日は娘がどんな幼稚園ライフを送っているのかすごく楽しみでした。

単純に、歌を歌って楽器を演奏し、最後にオペレッタを発表するだけなので、ただそれを見るだけなんですが・・・。

娘は、昨日の晩から「なんか、胸がドキドキする。運動会のときと一緒や」とすごく緊張している様子でした。
こんな小さい子でも緊張するんだなと変に感心していたんですが、当日やっぱりめちゃくちゃ緊張していました。

しかし、不思議なもんですね。その緊張している姿がたまらなくかわいい。
ただの、親ばかなんでしょうが私にとっては最高の幸せの瞬間です。

大勢の父兄さんがいらっしゃったので、そんな小さな幸せが周りにもいっぱいあったんだなと思うと、幼稚園ってすばらしい世界だなとつくづく感じました。

ただ、幼稚園の先生はめちゃくちゃ大変でしょうが・・・。

お疲れ様でした。

このブログ記事について

このページは、還暦祝い本舗日記が2010年2月28日 17:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おもてなしの心」です。

次のブログ記事は「おもてなしの心 Ⅱ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。