バレンタインデー - 還暦祝い本舗日記

バレンタインデー

一応、我が家でもめでたくバレンタインのチョコレートをもらいました。

毎年、奥さんと娘2人で作ってくれます。


今年は、かなり凝っていたんだと思いますが、チョコレートの部分がムースになっていました。

そんなことも知らず口にしたので、思った食感と全然違い、「何だコリャ」と言う顔をしてしまいました。

絶対やってはいけないことなのに・・・。


味は間違いなくおいしかったのでその後、「おいしいよ!」と本気で言ったのですが、

後の祭りで、娘には「その顔は違う、おいしくなかったんでしょ」、奥さんからは「本当のこと言ってくれないと、他の人に渡されへんやん」とさんざん問い詰められました。


私も、本当においしかったんですがはじめの顔が顔だったので、どれだけおいしいと伝えても、

何の信憑性ありません。


逆に慌てれば慌てるほど、深みにはまっていき「もういいは、私たちで食べるから」と娘に取り上げられる始末です。


いやいや、俺はこの日を楽しみにしていたし、おいしかったんだけど、いやいやおいしいやまずいの問題でもないし・・・。


はあ~・・・


表情や表現ってすごく大切ですね。

毎日スタッフにはうるさいくらい言っていることなのに、自分は・・・。


なんだか、やたら・・・ばかりになりましたけど


さあ~、どうやって機嫌をとろうかな!

このブログ記事について

このページは、還暦祝い本舗日記が2010年2月15日 19:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「何がしたいんだ!!」です。

次のブログ記事は「決めた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。