お客様に感化されて - 還暦祝い本舗日記

お客様に感化されて

今日は、何年かぶりに土日のお休みを頂いております。


というのも、還暦祝い本舗 という還暦祝いのグッズを販売しているショップを運営しているのですが、

その中に、「幸せのおすそ分け」 というお客様からいただきました還暦のお祝いの様子やエピソードをご紹介しているページがあるんです。


毎日頂く、お礼のメール、はがきや封書、それを見ていたりコメントを書いていると、「みなさん、立派にいろいろなされているのに、こんなショップを運営している俺は、いったい何をしているのだろう」と、いつも思っていたんですが、ようやく両親と妹と旅行にいけるようになり今日出発いたしました。


高速道路が休日1000円になってぐんと近くなった徳島県・香川県に行ってまいりました。


七州園 さんというホテルににお世話になったのですが、実を言うと徳島・香川界隈でリーズナブルなところを(現実があるものですから・・・)一生懸命探しました。

1泊2食付で8800円この値段に惹かれ七州園 さんに決めたのですが、

着いてみると、鳴門大橋のすぐ下で大鳴門橋遊歩道「渦の道」まで歩いて5分くらいででお部屋からも鳴門大橋が一望できる抜群のロケーションにありました。


食事も、メインが来る前におなかがいっぱいになるくらいの量と質、みんなで「絶対間違えてるで、会計するの怖いな」とヒヤヒヤさせられるくらい何からないまで十分満喫させていただきました。


当然、間違いではなく全て込みこみで8800円でした。


次の日に高松に行き、讃岐うどんの山田家さんに行って参りました。

そこの店長が、学生からの友達でうちの親に「学生で一人で大阪で生活しているころ、何回ご飯を食べさせてもらったか、今でも感謝しています。」みたいな挨拶をしていました。


そんなのを聞いていて、「家族の旅行で古い友人と会って、昔話するのもひとつの醍醐味だな。」とつくづく

思いました。


おいしいうどんを堪能し、瀬戸大橋経由でいざ大阪に!!


たった、1泊2日の小旅行かもしれませんが私たち家族にとっては、かけがえのない素晴らしい時間でした。


腰の重い私の背中を押してくださったお客様の皆さま、本当にありがとうございました。

これからも、世の中の人々に幸せのおすそ分けをしていただけるように頑張ります!!



このブログ記事について

このページは、還暦祝い本舗日記が2010年2月22日 18:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「残念」です。

次のブログ記事は「災い転じて福となす」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。