今年(2013年)還暦を迎える方は1953年(昭和28年)生まれです! - 還暦祝い本舗日記

今年(2013年)還暦を迎える方は1953年(昭和28年)生まれです!

ちゃんちゃんこマンです。

あけましておめでとうございます。って遅いですね^^
最近なかなか出番ばなかったもので^^;

今年は巳年ですね。今年還暦を迎えるのは1953年(昭和28年)生まれの方となります。

ところで還暦は満60歳の年(数え年では61歳の年)にお祝いされますが、米寿や喜寿、古希のお祝いはちょっと違います。

米寿は88歳、喜寿は77歳、古希は70歳のお祝いですがこちらは数え年でこの歳なので満年齢ではそれぞれ米寿は87歳、喜寿は76歳、古希は69歳でのお祝いとなります。

しかしながら最近では満年齢で88歳、77歳、70歳でお祝いされる方も多いので数え年でお祝いできなかった方も満年齢でお祝いされるのも全然問題ないかと思います。

一番はお祝いをしたいという気持ちですもんね^^

今年も素敵な御祝いをお手伝いできるよう頑張ってまいります!

還暦祝い本舗マスコットキャラ:ちゃんちゃんこマン

このブログ記事について

このページは、還暦祝い本舗日記が2013年1月29日 13:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「女性の還暦祝い」です。

次のブログ記事は「お祝いの準備は大丈夫ですか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。