女性の還暦祝い - 還暦祝い本舗日記

女性の還暦祝い

こんにちは!

還暦祝いって今では男女関係なく行われていますが、
実は昔は男性のお祝いだったということを知っていましたか?

それが長い年月が流れて、現在は60歳を迎える方が対象になっていったそうですよ。

女性の還暦祝いってちょっと難しいと思いませんか?
女性には何を贈ったらいいんだろうか・・・と悩むものですよね。
若いので年寄りっぽいものは違うし、かといって赤いちゃんちゃんこだけも・・・
というか赤いちゃんちゃんこを着るのは恥ずかしいと言ってるし・・・

と考えが順繰りしてしまうもの。
個人的には、もちろん何を贈っても「贈るという気持ち」があれば涙を流して喜ぶ方も多いのですが、
「お洒落なもの」や「一点物」が大多数喜ばれると思っています。

例えば、お洒落なものでいえばアクセサリーはいかがでしょう。
現代は60代女性の方もとてもお洒落です。
お洒落に一アクセント加える贈り物も素敵です。

一点物だったら、「似顔絵」やお名前を使った「ポエム」も大変人気です。
世界に一つのオンリーワンプレゼント。
好みに関係なく、全ての方が感動する贈り物です。

もちろん他にも沢山。
女性の還暦祝いにこんなもの贈ったよ!というものがありましたら、ぜひ教えてくださいヾ(^▽^)ノ

このブログ記事について

このページは、還暦祝い本舗日記が2013年1月21日 16:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「健康で60歳から本番を!」です。

次のブログ記事は「今年(2013年)還暦を迎える方は1953年(昭和28年)生まれです!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。