日付は何の日付? - 還暦祝い本舗日記

日付は何の日付?

こんにちは!
寒い日が続いていますが、風邪などひいていませんでしょうか?

今日はよくある質問を一つご紹介します。

 「 日付は何の日付を入れたらいいの? 」

という質問を大変多くいただきます。
これは、【刻もう!伝想時計】や【HAPPYマザーフラワー】や【笑顔絵ポエム】のお品を見られた方からのお問い合せが多いんですよ。

確かに、日付って【還暦のお祝いをする日】なのか【60歳を迎える誕生日】なのか・・・

結論からいうと、特にきまりは無く何の日付でもOK。
なぜ、日付を入れる欄があるかというと、記念品になるのでいつの何のお祝いなのかが分かるように日付を入れています。

ちなみに、特にこだわりなど無ければ【60歳を迎える誕生日】の日付が一番しっくりきます。
そもそもお祝いは還暦祝いなので、誕生日が一番適切ですとお伝えしています^^

中には、還暦のパーティーをする日を記念日としたいから・・・ということで誕生日ではなくパーティーをする日を入れられる方もいらっしゃいます。
他には、あえて『日付無し』とされる方もいます。

なので、それぞれの思いで日付を決めていただければいいのではないかなと思います。


このブログ記事について

このページは、還暦祝い本舗日記が2013年2月13日 15:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お祝いの準備は大丈夫ですか?」です。

次のブログ記事は「喜んでくれるアイディアを!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。